DESIGNERS BLOG

2016.03.14

荒川圭史

葛飾・金町住宅展示場

東京デザインオフィスの荒川です。

デザイン監修として携わった葛飾・金町住宅展示場もオープンしてはや 4か月が過ぎようとしています。
今回もいつも撮影をお願いしているスタジオ・バウハウスの井上さんに写真を撮ってもらいました。


金町展示場

なかなか整理ができずにいたのですがやっと30枚に絞り込むという作業が完了しました。

近いうちにホームページのコンセプトハウスで紹介できると思います。

 

全体としては敷地も、延べ面積も小さく、決して大空間が確保されているわけでもないのですが、どうしてもフレックスレジデンスを作りたいという営業の秋山の強い意向で、

空間の連続性を生み出して、小さくても豊かな空間を生み出す、ということを、この展示場のテーマにしました。


移動中に次の空間が見え隠れしたり、逆に今までいたところがガラスや鏡に映り込み複雑に絡み合って、空間自体が次第にこんがらがっていくような場所が作りたいと考えました。


出来上がった空間は意図した以上にこんがらがった空間に仕上がっていました。


またそれを写真で表現するに当たり、井上さんには、

こんなイメージが表現されている写真を撮ってほしいとお願いしていたのですが、

上がってきた写真はどれも意図が十二分に表現されており、

70枚の写真を30枚に絞り込んでいくのがかなり難しい作業になりました。


CONTACT US

東京デザインオフィスでは家づくりのご相談をいつでも承っています。最新の建築実例集もご用意しておりますので、
お気軽に下記連絡先からお問い合わせください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-040-744

受付時間 / 9:00-18:00  定休日 / 火曜日・水曜日

CATEGORIES

Monthly Archive

New Entry

PAGE TOP