DESIGNERS BLOG

2017.06.25

荒川圭史

世田谷のレジデンス

東京デザインオフィスの荒川です。

今年の2月に完成した世田谷のレジデンスの撮影に立ち会ってきました。

カメラマンの井上さんに撮ってもらった写真はまだ上がっていないのですが、とても気持ちの良い場所に仕上がっていたので、私が撮影したものですが、正式な実例の紹介に先行して紹介させてもらいます。

IMG_2279.JPG

街路樹の桜と、手前の敷地内に植えたヤマボウシが重なり合って、RCの塀に開けた穴のから見えています。すぐそばの緑と少し遠くの緑を重ねるようにみせるという手法はよくやるのですがやはり触れるくらい近い高木は気持ちがよいです。

IMG_2265.JPG

IMG_2272.JPG

室内とテラスは段差なしに同じタイルでつながります。

テラスに設けたTOYO KITCHENのPUTTON。 少々値段は張りますが、こういう場所では頼りになります。

IMG_2286.JPG

夜になるとまた違った表情を見せてくれます。 RCの片持ちのテーブルに貼ったローマタイルの白いLaminamとDEDONのSOFAに上部スポットライトからの光が反射して、一種独特の雰囲気を生み出していました。

DSC01677.JPG

地下室のドライエリアに置いた枝垂れモミジがまさに絵のようです。

IMG_2256.JPG

スカイライトからの光を受けて光のグラデーションを見せるinteriorsの大理石SALVATORI BAMBOO。手前のGREENが映えます。

IMG_2293.JPG

スカイライトの中にマジックアワーの青い光が残り、全てのものが美しく見える瞬間です。

IMG_2295.JPG

仕上げ材と照明の効果だと思いますが、とても贅沢な印象を受けるダイニングになっていました。

CONTACT US

東京デザインオフィスでは家づくりのご相談をいつでも承っています。最新の建築実例集もご用意しておりますので、
お気軽に下記連絡先からお問い合わせください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-040-744

受付時間 / 9:00-18:00  定休日 / 火曜日・水曜日

CATEGORIES

Monthly Archive

New Entry

PAGE TOP