デザイナーからの最新情報

東京デザインオフィスのプレゼンルーム

CATEGORY:
荒川圭史

東京デザインオフィスの荒川です。

IMG_3011.JPG

ここは東京デザインオフィスのプレゼンルームです。

IMG_3009.JPG

建築や住宅やインテリアに関する書籍や雑誌、カタログやサンプルも置いてあります。

IMG_3012.JPG

この中にGAやモダンリビングに混じって黒い背表紙のファイルが並んでいます。

まだ東京デザインオフィスホームページの実例にUPされていないものも多いですが、主にプロに撮っても らった建築実例写真をクリアファイルに入れて保存してあります。

IMG_3013.JPG

ホームページのコンテンツでは紹介できる写真は限られますが、やはり紙媒体はたくさんの情報をザザザーと見ることができるのが魅力です。

IMG_2185.JPG

無窓の部屋でも狭苦しさを感じないように、ホワイトボードの上下にミラーを貼ってボードが宙に浮いたようにしているという話は以前したと思いますが、ホワイトボードは文字通りマーカーで何でも書き込めるし、たくさんのプレゼンのスケッチや図面を一時に壁に貼れるし、プロジェクター用のスクリーンも兼ねていて、大変重宝 しています。

ここに紹介しているのは、街かどへーベルハウス豪徳寺のはなまねきウォールの構造の打ち合わせをしている時のスケッチです。横幅が広いので、同時にいろいろ な検討ができます。

こうやって大勢で物事を決めていくのは、とても気持ちの良い作業です。

機会があれば新宿NSビル10階に気軽にお越しください。

各種お問い合わせ

東京デザインオフィスでは
家づくりのご相談をいつでも承っています。
最新の建築実例集もご用意しておりますので、
お気軽に下記連絡先からお問い合わせください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-040-744

受付時間/9:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日