計画中の住まい

なべよこ街かどへーベルハウス 6 「GENB」

CATEGORY:
鍋横街かどへーベルハウス


東京デザインオフィスの荒川です。

なべ横街かどへーベルハウス、ようやくベールを脱ぎました。

 

外観

 

WHAT THE WORLD IS WAITING FOR・

NEW DESIGN,

NEW FORM,

NEW STRUCTUR,


AND BLACK HAS COME.

 

となんとなくターミネーターの広告みたいですが、
FREX GENBのカタログの表紙に書いてあるコピーです。

こういうカタログのプロトタイプがそのままみられるということは

なかなか珍しいことです。

GENBのカタログ中にL、M、Sと三つあるプロトタイプのうちの

Mサイズのプロトタイプの形になるべく近い形を再現したのが、

なべ横街かどへーベルハウスです。

 

玄武プロト

 

プランは全く違うものを、同じ形に近い状態に作ったので
間口が大きくプロポーションがまるで違うので、ずんぐりしていますが、

GENBというイメージは伝わっているでしょうか。

 

街に溶け込む .jpg


ちょっと暴力的でさえあるかもしれない黒いへーベルハウスGENBですが、

こうしてみると、隣の食堂と妙になじんでいます。

暴力的というよりは、かなり優しい表情にも見えます。

 

この街のファサードは北向きなので、光がハレーションを起こし難く、

しっかり黒い色が感じられる条件だと思いますが、

街中でそれほど使いにくい黒ではないようにに感じます。

 

街かどへーベルハウスなべよこ

へーベルハウスで契約して、打ち合わせ中の方で外壁をGENB
にしようか迷われている方は、一度見に来られるとよいと思います。

 

CADパース

 

内部はまだ完成はしていませんが、先行して外構ももうじき完成します。

といっても機能門柱と植栽があるくらいの何もない外構計画ですが。

週末には現場公開もしているので、ぜひご覧ください。

 

各種お問い合わせ

東京デザインオフィスでは
家づくりのご相談をいつでも承っています。
最新の建築実例集もご用意しておりますので、
お気軽に下記連絡先からお問い合わせください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-040-744

受付時間/9:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日