スタッフからの最新情報

緑のきれいな季節です

CATEGORY:
暮らし

東京デザインオフィスの為田です。


車の車窓から見る街路樹の葉の緑も鮮やかな季節ですね。
嫌なこともも忘れて、気持ちが清々しくなります。

デザイナーの荒川も、いつも住宅と緑のことをテーマにしています。
おたがいさまハウスプロジェクトでも、浜田山展示場でも。
また、自宅の庭の緑も大切にしてるんだなと感じます。


私はマンション住まいですので、庭はありません。
が、ベランダ越の緑は、とても気に入っています。

 

IMG_0750.JPGのサムネール画像                  リビングのベランダより
                 大きなクヌギの葉も日に日に緑が濃くなっていきます。

 

 


IMG_0755.JPGのサムネール画像                 寝室のベランダより
                 春先に木蓮の白い花が咲き、桜が咲くと暖かくなってきたことを感じます。

 

 


IMG_0757.JPGのサムネール画像                  北側の部屋の窓から
                  夏には心地よい木陰に井戸端会議が開催されます。

 


建物の外観を引き立たせる緑もありますし、窓から見て感じる緑も大切ですね。
やはり、住宅と緑は、切り離せない関係だと思います。

今週末の訪問会でも、ハナミズキがテーマの二世帯住宅をご案内します。

https://hebel-tdo.com/tdo/tdo-blog/event/

中庭とあわせて、5月の気持ちのいい時間をご体験いただけると思います。
ご参加お待ちしておりますね!!

 

 

 

各種お問い合わせ

東京デザインオフィスでは
家づくりのご相談をいつでも承っています。
最新の建築実例集もご用意しておりますので、
お気軽に下記連絡先からお問い合わせください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-040-744

受付時間/9:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日