スタッフからの最新情報

獨協大学で講義をしてきました

CATEGORY:
こぼればなし

3.JPG東京デザインオフィスの井上です。

先日、あるご縁で埼玉にある獨協大学にて講義をさせて

いただきましたのでその様子をご紹介させていただきます。

何の講義かというと、
「全学総合講座 共通カリキュラム 現代社会1」の中の
1つで「キャンパスライフと仕事Ⅱ」というテーマです。

色々な学部の学生さんが、将来の仕事の選定にあたって
現役ビジネスマンから、業界について、実際の業務内容などに
ついて学ぶというものです。

私以外にも商社、保険会社、旅行代理店など様々な

講師が毎週登場するようです。
私は住宅業界代表として話をしてきました。

1コマ90分も話ができるか不安でしたが、当日話し出すと
意外にも時間が足りなくなり余すことなく話すことができました。


定員300人の講座は定員いっぱいになっていたようで、
当日も教室には大変多くの学生さんが耳を傾けてくれました。

スタッフの方に写真を撮って頂いたのでご紹介します。

 

1.JPG

 

2.JPG

 

4.JPG

 

9.JPGこの仕事はお客様と家族のように深いお付き合いができる

ことが何より幸せなことだと感じています。

どれくらいの学生さんが興味を持ってくれたでしょうか?

 


本業とは離れたお仕事を頂きましたが、将来の家作りの際には
東京デザインオフィスをご指名いただけるようアピールもして
きましたので、学生の皆さん!お待ちしております。

 

同名の秋の講座にも登場させていただきます。

 

各種お問い合わせ

東京デザインオフィスでは
家づくりのご相談をいつでも承っています。
最新の建築実例集もご用意しておりますので、
お気軽に下記連絡先からお問い合わせください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-040-744

受付時間/9:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日