スタッフからの最新情報

小富士

CATEGORY:
こぼればなし

東京デザインオフィスの為田です。


さすがに毎日暑い日が続いています。
デザインオフィスのスタッフも体調を崩して戦線離脱組も数名。
井上は夏休みに入り、さみしいフロアの状況です。


荒川、岩井のデザイナー二人は、変わらずに忙しそうです。


こんな暑い中で簡単に行ける息抜き清涼スポットのご紹介!!!


先週は、どこか涼しい場所はないかと探して出かけました。
自宅では、エアコンを使わない家族ルールになっていて、今年も実行中。
朝から暑いと早く会社へも行こうかと思い、好都合か、、、。


さて、休日の朝、4時半に出発し、向かったのは、小富士。
厚木あたりで、大山に朝日が差し、バックミラーに赤い太陽が眩しい。
東名の御殿場インターからも近く、所要時間は二時間。


賑やかな河口湖口五合目ではなく、須走口新五合目から20分の散歩で到着します。
富士スバルラインとは違って、ふじあざみラインは無料というのもうれしい。


IMG_0234.JPG小富士は、標高1970mです。
そこから、3776mの富士山を見上げます。


IMG_0240.JPGIMG_0241.JPG一般的に、標高が100m上がると、気温が0.6度下がるとのこと。
下界よりは、10度以上涼しい計算になりますね。


IMG_0249.JPG山中湖を見下ろして、昼寝。


持ち物は、

2Lの水、カップラーメン、コーヒーセット、お菓子(ポテトチップスは爆発しそうでお勧め)
ラジオ、読みかけの本、レジャーシートなどなど


今回、長袖を持って行かなかったのは失敗!風が吹くと寒い。

午後は、天候が不安定なので、昼すぎには下界へ戻ることをお勧めします。

 

 

各種お問い合わせ

東京デザインオフィスでは
家づくりのご相談をいつでも承っています。
最新の建築実例集もご用意しておりますので、
お気軽に下記連絡先からお問い合わせください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-040-744

受付時間/9:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日