スタッフからの最新情報

原風景

CATEGORY:
こぼればなし

東京デザインオフィスの為田です。


今年も、年に一度、広島の田舎へ帰省しました。
子供の予定が優先され、お盆休み前の帰省になりました。
年に一回は孫の姿を見せたいなあと思っているのですが、一年経つのは早いですね。

 


皆それぞれに、原風景があると思います。
それを絵に描いて、自己紹介することで始める研修も以前ありました。

 

IMG_0278.JPG僕の原風景はこれかな、、、。
和室の前の広縁からの眺め。山間の小さな田園風景。
しかし、何年も鮮やかな緑の田んぼしか見ていない。春や秋もきれいなのに。

 

子供の頃、池は大きかった。キャッチボールの球をよく落とした。拾うのが一苦労だった。
今は、それほど大きくないなあ。

 

IMG_0282.JPG梁に飾ってある、鬼の面も薄暗い中で見上げると、かなり怖かった。さすがに今は平気だが。
なんで、こんなものがあるのか不明。

 

IMG_0285.JPG床の間に飾ってある、亡祖父の形見の写真機。好奇心の強い祖父だったよう。
それをデジカメで撮っている自分が不思議感をおぼえる。

 

IMG_0306.JPGIMG_0311.JPGIMG_0289.JPG母親が、裏の小さな畑で、作ってくれいる、野菜たち。
特にオクラは、孫の好物だからと。スイカは天候不順で間に合わず。

 

IMG_0313.JPGいきなり蛇も登場。こいつは今でも不気味だ。

 

IMG_0327.JPG開けっ放した窓から、迷い込んでくるオニヤンマ。
胴体に糸をつけて、放して遊んだなあ。
最後は、鯉のエサに池に放り込む。


TDOのみんな、どんな夏休みでしょうか?


 

各種お問い合わせ

東京デザインオフィスでは
家づくりのご相談をいつでも承っています。
最新の建築実例集もご用意しておりますので、
お気軽に下記連絡先からお問い合わせください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-040-744

受付時間/9:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日