スタッフからの最新情報

秋探し

CATEGORY:
こぼればなし

東京デザインオフィスの為田です。


さすがに今年の猛暑も終わりに近づきはじめた。
今週の休みは、遠出しないで、秋探しの散歩に出かけた。

 

IMG_0555.JPGIMG_0560.JPG期待通り!!   見るからに甘そうな柿。
地面に落ちていたものだけど、一番赤いのをかぶりつく。

もう栗も立派な実をつけている。

 

IMG_0558.JPGちなみにここは、近所の公園。だから、柿も食べて良いかと、勝手に。

中世城郭遺跡
14世紀末から15世紀前半のものだという、案内看板がある。
確かに、高台で、見晴らしが良い。

 


IMG_0556.JPG前方の高台には、571戸のマンション軍が陣地をおさえている。
(僕が住んでいるところ)
狼煙を上げて、にらみ合っていたかもなあ。

 


IMG_0563.JPGIMG_0566.JPG近くの田んぼでは、稲刈りが始まっていた。
刈った稲の香りが、実りの秋を感じて、とても気持ち良い。

あわせて、子供の頃の単調でつらかった手伝いの記憶を蘇えらせる。
「よく手伝うねえ、偉いねえ」と、褒められるのは自慢げで、また嬉しかった。

 

IMG_0569.JPGアケビは、まだ熟れていない。
小学生の頃、通学途中の野山に、アケビがあった。
熟れるまで、待っていると、上級生に採られてしまうので、熟れるギリギリで採ったなあ。
しっかり熟れたのを食べてみたい、と今でも思う。

これは、公園のものでは無いので、食べませんよ。

 

 

各種お問い合わせ

東京デザインオフィスでは
家づくりのご相談をいつでも承っています。
最新の建築実例集もご用意しておりますので、
お気軽に下記連絡先からお問い合わせください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-040-744

受付時間/9:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日