スタッフからの最新情報

コブシ

CATEGORY:
こぼればなし

東京デザインオフィスの為田です。


昨日は、節分。季節の分かれ目。
今日は、立春。先ほど、外出したが確かに暖かいな。


今週の休日は、遠出しないで、いつも散歩コースを歩いた。


スギ花粉直前先日の奥多摩の山で見た杉が、もう少しで、花粉を噴出しそうだったので、
今週は、行くのをためらったというのもある。
自分は、花粉症ではないと勝手に思ってはいるが、、、。


茶色い世界散歩コースは、茶色い世界になっている。


コブシの冬芽その中で、コブシは、落葉樹の中で、先んじて花の準備をすすめていた。
春を告げる花。
種まきの時期を知らせる花。いつ白い花が咲くかな。


梅梅もしっかり咲いていた。


紅白だな後ろの小高い山は、山田富士という、富士塚なのだ。
江戸時代に富士山信仰で作られた、小高い丘で、登ると眺めが良い。


富士山わかりますか?そこからの夕陽をバックにした、富士山とその左には、
これまた信仰の山、大山のピラミダルな形がくっきり見える。

 

陽が沈んでしまわないかと心配しながら、たどり着いたが、逆に早く着きすぎた。
もっと、長居して、写真撮れば良かったのだけど。


スイセン水仙の群集に出会えたのも、嬉しかった。

しかし、もう2月になった。

 

 

 

各種お問い合わせ

東京デザインオフィスでは
家づくりのご相談をいつでも承っています。
最新の建築実例集もご用意しておりますので、
お気軽に下記連絡先からお問い合わせください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-040-744

受付時間/9:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日