スタッフからの最新情報

表尾根

CATEGORY:
こぼればなし

東京デザインオフィスの為田です。


先週の山行きは、丹沢の表尾根へ妻と出かけた。


火曜日に確認した、水曜日の天気予報は、朝から晴れだったので、
早起きして5時に出発した。
何だか曇りだなあ、と思っていたら、ラジオの天気予報は、雨に変わっていた。


車で、一時間ほどで、登山口のヤビツ峠に着いた時には、雪になった。


氷の世界山の中は、また、冬の世界に戻っていた。
枝葉は、氷にコーティングされていた。


負けるな新芽折角、芽を出したところへ、雪で、ビックリだろうな。


塔ノ岳を目指したが、雪が強くなって来たので、引き返すことにした。

道を逆にたどると、見落としていた物が目に入る。


お地蔵さんお地蔵さん、そこにいたんですか!

他にも、さっきまで無かった、ウサギらしき足跡とか。


休憩小屋三ノ塔まで、引き返して、休憩小屋で早めの昼食。
「遭難して、避難小屋にいるみたいだな。」と話しながら、ラーメンの温かさが沁みる。


じばさんず早く下山したので、秦野の町で、地元食材の店に立ち寄ったが、ヒットだった。

地元食材丹沢茶、大山豆腐、落花生、苺、日本酒。

それから、菜の花や白菜の浅漬けも。


念願のふきのとうフキノトウもたくさん買って、天ぷらに。


この日の夕食は、肉も魚も無いのに、大満足のものになった。

25年前の春、都会に憧れて一人上京したのに、歳を重ねて、

何か変わったかな???


変わったのは、東京なのか、自分なのか、、、。

 

 

 


 

各種お問い合わせ

東京デザインオフィスでは
家づくりのご相談をいつでも承っています。
最新の建築実例集もご用意しておりますので、
お気軽に下記連絡先からお問い合わせください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-040-744

受付時間/9:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日