スタッフからの最新情報

桜の丘

CATEGORY:
お知らせ

東京デザインオフィスの為田です。


この度の東北地方太平洋沖地震により被災された皆様には、

心よりお見舞い申し上げます。

被災地の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

震災のニュース映像は、見るのがつらい状況が続いている。
原発のことも、毎日、様子が気になる。

 

今年だけは、少しでも早く、駆け足で、東北に春が来て欲しいと願う。

 

 

毎朝、目覚めると、先ずカーテンを開けて、窓を開ける。
どんなに寒い日でも、毎朝同じ行動で、外の様子をうかがう。


中央あたりの白色と桃色寝室の窓からは、僕が勝手に、「桜の丘」と呼んでいる公園が見える。


この時期になると、寝起きでハッキリと見えない状況のなかでも、
ぼんやりと、白色と桃色が、日に日に濃くなることを認識し、春を実感する。


純白のコブシの花白色は、独立して枝を四方に広げている、コブシ。


桃色の桃の花その後ろに、寄り添うように桃が咲いている。


毎年、同じ順番で、寂しかった桜の丘に、コブシと桃が咲き、
それが花を落とすと、周りを囲んでいる桜が、一斉に咲く。

 

何を合図に、時間差を保っているのかと、不思議に思う。
温度や日照なのだろうけど、
人間より、感覚が優れているなあ。


サクラももうすぐだ桜の花芽も、すっかりピンク色になり、あと1、2週間で満開になるだろう。
入学式あたりが、丁度いい頃合かな。

 

春は、人事異動の季節だ。


そんな事より、桜前線、早く北へ駆け上がれ!!

 

 

 

各種お問い合わせ

東京デザインオフィスでは
家づくりのご相談をいつでも承っています。
最新の建築実例集もご用意しておりますので、
お気軽に下記連絡先からお問い合わせください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-040-744

受付時間/9:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日