スタッフからの最新情報

はじめまして

CATEGORY:
オープンハウス 水谷昭彦

はじめまして。東京デザインオフィスの水谷と申します。
この4月よりこちらのハウジングコーディネーター(営業担当)となりました。
以後、何卒よろしくお願い致します。

 

まずは簡単に自己紹介を。
昭和42年12月21日生、43歳。
平成2年に旭化成に入社し(以前からブログに登場している為田や岩井とは同期入社

です。) ヘーベルハウスの営業として一環して都内を担当してきました。

 

また、途中2年間ほど営業を離れて、「ファイナンシャル担当」としてヘーベリアンの方々の
ライフプランや生命保険、火災保険のお手伝いをする部署を経験しています。
(「おたがいさまブログ」でマツオが紹介してくれています。)

 

パソコン関係は得意な方ではないので、このブログをうまく続けていけるかは            
多少不安がありますが、自分が担当したヘーベルハウスのご紹介等、仕事のことを           
中心に、それ以外のことも少しずつ書いていきたいと思ってます。            

 

 

 

今回は、先日お引渡しした目黒区のヘーベルメゾン(賃貸住宅)をご紹介します。  

                      
2階建てで延面積約40坪、計3戸の建物です。

 

駅から徒歩10分以内の閑静な住宅街に約48坪の敷地で、3階建ても可能なエリア         
なので、計画当初はもっと大きい規模のものも考えました。            

しかし敷地が少し変形しており、東京都建築安全条例によって建物の形態に制限を

受けるため (廊下や階段を複数の住戸が共用する「共同住宅」は不可)、いくつかの

パターンを作成した中からコストとリターンのバランスを見て、無理に戸数を多くするの

ではなく、各室ともゆったりした広さの部屋を3戸の案で、ということになりました。

 

諸事情があって完成がGW明けとなり、お引越しのシーズンからは少しずれたのですが     
人気の目黒区で、またゆとりのある部屋ということで、ご入居者は完成前に決まりました。 

     
  

目黒区 ヘーベルメゾン   

外観は、道路側である北側にあえて窓を無くして、へーベルのきれいな白い壁を目立たせ

ました。窓が見えないのですが、中に入ると実はとても明るいんです。

 

ちなみに外壁の塗装には、30年耐用の光触媒コーティング「デュラ光」を採用して、

経年による汚れを付きにくくしています。今どきの賃貸住宅は見た目もとても大事ですから。

 

ヘーベルメゾンは、賃貸住宅としての魅力を長期にわたって維持し、安定した経営が

実現できるよう、様々なご提案をしています。

今回のメゾンについても、この魅力が維持されていくよう、見守っていきたいと思います。

各種お問い合わせ

東京デザインオフィスでは
家づくりのご相談をいつでも承っています。
最新の建築実例集もご用意しておりますので、
お気軽に下記連絡先からお問い合わせください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-040-744

受付時間/9:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日