スタッフからの最新情報

車中一幕

CATEGORY:
こぼればなし 山口学

東京デザインオフィスの山口です。

 

次のブログを書け!とマツオがミズタニにプレッシャーを掛けていたので、

繋ぎに軽いお話しを一つ。


移動はもっぱら電車の私は、その機会の数だけ様々な場面に出くわします。
都下に住む私は移動の折、比較的座れる事が多く、

本を読んだり、携帯でニュースを見たりしながら過ごします。
都心に近づくにしたがい乗降客も増え、私の前にも人が立ちました。

どうやら若いカップルのようです。手を繋ぎ仲良さそうです。

仕事日の私は真に勝手ながら、楽しそうに休日を満喫している人たちを見るとイラつくので、

いつもの様にそのまま無視を決め込み本を読んでいました。


車掌さんの停車駅案内でふと耳を澄ますと、目の前のカップルの会話が聞こえてきます。

女の子が敬語で「先輩・・・は」とか「・・なんですよ、先輩」とか。

やたら先輩という言葉が耳に残ります。
どうやら、先輩、後輩の学生カップルのようです。

 

なんと初々しい!!

 

 
東京デザインオフィス 
俺にもそんな甘酸っぱい頃が有ったなぁと、学生時代のノスタルジックに浸りながら、頭に浮かんだフレーズが・・・・      

 

「初心、忘るべからず!!」

 

「なんでやねん??」←なぜか関西弁  

目の前の状況がどうのこうの、そんな事は一切関係無く、「初心忘るべからず」

 

そう言えばこの仕事を始めて1棟目が完成した時は嬉しかったなぁ・・・。


完成後お伺いする度に、お客様の個性がお部屋に表現されるお宅を見た時、感動したなぁ。
未だに愛知から何か有ると連絡くれるお客さん・・・etcetc・・・
家づくりに携わるって、すごい事なんですよね。


私の住まいづくりのモットーは
「肩肘張らず、気楽に暮らせる家。住みながら空間を楽しめる家。」
そんな家づくりをこれからもしていきたいものです。

各種お問い合わせ

東京デザインオフィスでは
家づくりのご相談をいつでも承っています。
最新の建築実例集もご用意しておりますので、
お気軽に下記連絡先からお問い合わせください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-040-744

受付時間/9:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日