スタッフからの最新情報

地鎮祭

CATEGORY:
ヘーベルハウス 為田敏宏

東京デザインオフィスの為田です。


今日は、冷たい雨の一日でした。でも、一雨ごとに暖かくなるのでしょうね。
先週は、東京でも雪が積もった日がありました。


そのような不安定な天候の中、先週の土曜日だけ、陽射しが出ていました。


まさにその日が、牧野とお手伝いさせていただいている、
「東大泉の住宅」の地鎮祭だったのです。


日当たり重視の土地探しからのお手伝いでしたが、期待通りの土地です。
神主さんの祝詞奏上を聞きながら、背中は、ポカポカしていました。


ご両親様も駆けつけてくださり、みんなで、工事の安全を祈願しました。


東大泉の住宅 スタート写真をよく見ると、お兄ちゃんが妹の頭を押さえています。偉いねえ。
でも、妹は、見たことのない初めての光景に興味津々なのでしょうね。


二人は、これまでの打合せにもいつも一緒に来てくれていました。
絵を画いたり、歌を歌ってくれたり、喧嘩したり。


あと4ヶ月もすれば、カッコいいヘーベルハウスが完成します。
そうしたら、新しい友達がたくさん遊びに来てくれるでしょうね。


地鎮祭のあと地鎮祭では、いつも厳粛さとあわせて、完成後のお住まいの幸せな様子を
思い浮かべることで、この仕事をするパワーをいただきます。

 

 

 

 

 

各種お問い合わせ

東京デザインオフィスでは
家づくりのご相談をいつでも承っています。
最新の建築実例集もご用意しておりますので、
お気軽に下記連絡先からお問い合わせください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-040-744

受付時間/9:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日