スタッフからの最新情報

アメリカハナナシが咲きました

CATEGORY:
西野毅

東京デザインオフィスの西野です。


今年は4月に入っても寒い日が続きましたが、やっと春らしい陽気になりました。

桜も満開でしたが、昨日の雨で残念ながら終わりですね。
街かどへーベルハウス白金高輪では「アメリカハナナシ」の花が咲きました!!
どんな花が咲くのか楽しみにしてましたので、ちょっと感動・・・ですね。

 

アメリカハナナシ近くで見ると真っ白で花は桜に似ています。どうやら桜と同じ「バラ科」のようです。
確か「ハナモモ」もバラ科ですね。

桜、梨、桃、梅、なんだかよくわからなくなってますが
みんななんだか親戚??なんですかね。

 

DSC00327.jpg2階の洗面所から、しっかりと咲いている様子が至近距離で見ることができます。

幹も2階を通り越して3階のベランダまで達しているので8メートル位はあるかもしれません。 

 DSC00328.jpg

DSC00322.jpgこの「アメリカハナナシ」はファスティギアータという樹形で横に広がらず縦に伸びるそうです。
そういう意味では狭い敷地でも大きな緑が取れますし、枝が広がらないので、剪定作業も必要なく
エコというか「省エネな樹木」ですね。

樹形がかっこいいので大変お勧めです。

興味がありましたら、ぜひ、街かどへーベルハウス「白金高輪」にご来場下さい。

お待ちしています。

近所の松坂公園もとても桜がきれいでした。先週は桜まつりが行われ大変賑やかでした。
来年は休みを取って参加したいです。

DSC00320.jpg

 

各種お問い合わせ

東京デザインオフィスでは
家づくりのご相談をいつでも承っています。
最新の建築実例集もご用意しておりますので、
お気軽に下記連絡先からお問い合わせください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-040-744

受付時間/9:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日