スタッフからの最新情報

生嶋の住まいのお手入れシリーズ、その1。

CATEGORY:
生嶋雅之

後出し自己紹介です。
スカイツリーの足元に住む、東京デザインオフィスの生嶋雅之です。

スカイツリー

 

 

平成5年(1993年)に入社し、今年20年目を迎えております。
初任は東京東営業所に配属され、墨田・江東・江戸川・葛飾・足立区を中心に
営業活動をしていた関係で、城東のこの地に住むことになりました。

 

(当時はこんなに近くにタワーができるなんて微塵にも思っていませんでした。)

 

その後平成15年10月から奈良県に赴任し
「香芝展示場」「いかるが(法隆寺の近く)展示場」
「登美が丘(学園前)展示場」「千代ヶ丘(街かど)展示場」

 

平成21年4月~新宿支店(東京都渋谷区笹塚)
「石神井展示場」「浜田山展示場」

 

平成23年4月~多摩支店(東京都立川市)
「八王子展示場」

 

そして平成24年4月から東京デザインオフィスに在籍。

このような経歴です。

 

住宅展示場での営業担当と店長経験が長く、
展示場をきれいに保つことは店長の役割と感じていたことから、
住まいのお手入れに興味を持つようになりました。

 

たとえば「芝生の手入れ」です。

 

へーベルハウスの展示場は、フロントヤード・屋上・ベランダなどで
芝生が敷かれているところが多かったのですが、
業者さん任せにせず、自分達できれいに維持することが難しく
伸びっ放しになったり、雑草がたくさん生えてしまって、

きれいに保たれないことも少なくありませんでした。

 

そこにストレスを感じ、自分でできる手入れと育て方を研究しました。

草ぬき、芝刈、目土、エアレーション

この4点できれいな芝が保てます。
お客様のお庭で一緒に芝生貼りをお手伝いしたこともあります。

私のお勧めはリョービの芝刈機です!

 


リョービ芝刈り機(画像はリョービさんのサイトからお借りしました)

 

オプションでサッチング歯もあった方がいいですよ。
このセットあると広いお庭の芝生でもきれいに保てます。

 

さて、こんな感じで次回もこのblogで
「生嶋こだわりの住まいのお手入れ」についてご紹介していこうと思います。

各種お問い合わせ

東京デザインオフィスでは
家づくりのご相談をいつでも承っています。
最新の建築実例集もご用意しておりますので、
お気軽に下記連絡先からお問い合わせください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-040-744

受付時間/9:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日