スタッフからの最新情報

「東京一軒家」がグッドデザイン賞一次審査を通過しました。

CATEGORY:
お知らせ

東京デザインオフィスの松尾です。

毎日暑いですね・・・暑がりというよりも極端な汗かきの私には過酷な季節です。

妙齢の女性(って自分で言っちゃいますが)が汗だくだく・・・どうにも美しくないですねえ。

むしろ鬱陶しくてすみません。

爽やかに夏を乗り切りたいと毎年毎年思うのですけども。

 

 

さて、東京デザインオフィスでは今年のグッドデザイン賞に

街かどへーベルハウス白金高輪「東京一軒家」を応募しました。

一次審査は無事通過。

先日幕張メッセにて二次審査会が開催され、パネルと資料を搬入してきました。

 

東京一軒家 グッドデザイン賞

 

今年から二次審査会は非公開です。

同時に「グッドデザインエキスポ」も受賞対象のみ公開する「受賞発表会」に形がかわりました。

 

「東京一軒家」がエントリーした住宅ユニットに限らず、さまざまなジャンルのノミネートデザインを見る機会がないのは、個人的には少しさみしいですね。
応募者にとっても「多くの人に見ていただく」「エンドユーザーが来場する」という緊張感が、プレゼンにいい影響を与えると思うのですが。

 

気になる結果は9月14日(金)にグッドデザイン賞のエントリーサイトから通知され、

10月1日(月)の受賞発表日から受賞を公に発表することができます。

 

昨年、専用住宅としては弊社内で初受賞となりました「浦和区の二世帯住宅」に続くことができますかどうか。

各種お問い合わせ

東京デザインオフィスでは
家づくりのご相談をいつでも承っています。
最新の建築実例集もご用意しておりますので、
お気軽に下記連絡先からお問い合わせください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-040-744

受付時間/9:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日