スタッフからの最新情報

芝生マスター?

CATEGORY:
生嶋雅之

東京デザインオフィスの生嶋です。

こちらは先日お引渡ししたお客様のお宅です。
広いお庭があるのですが、「一面の芝生はきれいに維持するのは大変では。」

とご心配されていました。 その一方で「土のままでは・・・」ともお悩みでした。

そこで芝生マスターの生嶋としましては、手軽にできる芝生を

メンテナンスできるアイテムをご紹介差し上げ、芝生の敷設をおすすめしました。
 

 

へーベルハウス 外観

 

今回のお庭は、まとまった広さがあり、ほぼ平らなところが多いので
芝刈り機の使用が、容易な状況です。
定期的に訪問してお手入れのお手伝いをして差し上げようかと思っています。

 

へーベルハウス 外観2 
駅からの方向は、東南方面から帰ってくるので一番最初に目に留まるところに
シンボルツリーを植樹し、スクリーンフェンス越しに道路側からも
樹木の全景が見えるようにしました。 
リビングのワイドビューウィンドウからも、この木が見えるように計画しています。

 

シンボルツリー

 

樹木の足元まで芝生が入り込まないように、縁を切りたかったので、
自然石で囲いウッドチップをばら撒きました。

 

シンバルツリーの足元 

建物外観は、ヘーベルハウスの特徴を生かした、窓の形・大きさ
位置を整え、シンプルなファサードに仕上がっています。

 

 

へーベルハウス 外観3 へーベルハウス 外観4

 

外壁の色、門廻りの色は、お施主様のご意向でお選びいただきました。
植栽等の緑の中の「銀鼠」の外壁色、アプローチに「白系のタイル」は
コントラストがあり、きれいに映えますね。

 

各種お問い合わせ

東京デザインオフィスでは
家づくりのご相談をいつでも承っています。
最新の建築実例集もご用意しておりますので、
お気軽に下記連絡先からお問い合わせください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-040-744

受付時間/9:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日