スタッフからの最新情報

グッドデザイン賞表彰式。

CATEGORY:
松尾智子

東京デザインオフィスの松尾です。


本日から東京ビッグサイトでスタートしています

グッドデザイン賞受賞展にさきがけまして、昨日開催された表彰式と

プレス向けプレビューに荒川と一緒に行ってきました。

昨年までは、1次審査通過の作品をグッドデザインエキスポという形で展示、

同時に2次審査、グッドデザイン賞の決定という流れでしたが、

今年からは受賞した作品のみの展示会となっています。

なんだか規模が小さくなったなあ・・・というのが第一印象かつ正直な印象。
と、同時に、2次審査会のときに見た沢山の住宅部門のエントリー作品のなかから、

受賞できたのかという実感もわきます。



無事表彰状も頂いてきました。記念撮影をパチリ。


 

グッドデザイン賞表彰式

 

額装して東京一軒家に飾ります。どこに置こうかしら・・・。



さて、プレビューでざっと会場を見ましたが、さすがに受賞展だけあって

それぞれのプレゼンが見応え十分でした。

「LINE」「タニタ食堂」など今年話題になったツールやビジネスモデルから、
普段目にすることの少ない医療機器まで、じっくり見たいものが沢山。


なかでもマツオの心をはげしく揺さぶったのはこちら。


 

台湾jの電気釜

 

台湾の大同電気釜!!50周年バージョン!!
http://www.g-mark.org/award/describe/38628?token=WHwtGC7YaT

あああ、これ激しく欲しい・・・パッケージデザインも秀逸です。
電鍋は日本の炊飯器ともちとちがう、でも同じように生活になじんだ調理器具です。
店先で煮卵とか作ってますよね、これで。

こういうお気に入りが見つかるのもグッドデザイン賞受賞展の楽しいところです。
みなさま是非おでかけください。

各種お問い合わせ

東京デザインオフィスでは
家づくりのご相談をいつでも承っています。
最新の建築実例集もご用意しておりますので、
お気軽に下記連絡先からお問い合わせください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-040-744

受付時間/9:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日