スタッフからの最新情報

北浦和の住宅

CATEGORY:
西野毅

東京デザインオフィスの西野です。
前回のブログでも宣言したので、

 

毎月1回は更新したいと思っています!!

 

先日、北浦和でお引渡しがありました。デザイナーは近藤です。
北浦和とは何だか縁があり、2011年にグッドデザイン賞を受賞した
「浦和区の二世帯住宅」とはほんの目と鼻の先にあります。
この辺りは駅からも近く、買い物も便利ですし
街並もとてもきれいで、ゆったりとしたとてもいい感じの街です。

今回の住宅は若いご夫婦の家で、ピロティ車庫のある重量鉄骨造の3階建です。


北浦和の住宅

 

2階がLDKになっていて、リビング階段のパーティションをガラスで仕上げました。

 

北浦和の住宅 階段まわり

 

もともと奥様がリビングのイメージをいろいろとお持ちで、、
こんなのがいいかな・・・と写真を見せていただいたり、
白金高輪の「東京一軒家」も参考にしていただきながら打ち合わせを進めました。
ご夫婦共このパーティションの出来にとても満足していただけました。
(・・・近藤君よかったね!!)

こだわった部分としては、リビングの石張り、カウンターの引き出し、
1階のオープンな書斎も良かったです。

 

北浦和の住宅

  北浦和の住宅

 

 

それから「オリーブの木」。
今はまだまだ小さい木ですが2~3年したら楽しみです。
しばらくしたら、家具等も見てみたいので、改めてお邪魔しようと思っています。

--


東京デザインオフィスに来てからは車にこだわりのあるお客様が増えたせいか、
ピロティ車庫のある家を手掛けることが多くなりました。
愛車のことを考えたら確かにいいですよね。

先日、10年前にお引渡しをさせていただいた家にお邪魔しました。
ご主人が車とバイクが好きで、休日はほとんど、いじって遊んでいるようです。
私が伺った時も早速ピロティで車の話でした。

 

ホンダビート

 

これは20年経ったビートですがボディは新品同様です。


 

ピロティ車庫

 

あらためて、ピロティ車庫はいいな~と実感しました。

ぜひ、ピロティ車庫等、こだわりのある家造りを検討している方は
へーベルハウス東京デザインオフィスへご相談下さい!!

 

各種お問い合わせ

東京デザインオフィスでは
家づくりのご相談をいつでも承っています。
最新の建築実例集もご用意しておりますので、
お気軽に下記連絡先からお問い合わせください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-040-744

受付時間/9:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日