スタッフからの最新情報

11/2(土)街かどへーベルハウス鍋屋横丁グランドオープン

CATEGORY:
街かどへーベルハウス鍋屋横丁

東京デザインオフィスの松尾です。

 

荒川がてがけました「街かどへーベルハウス鍋屋横丁」今週末グランドオープンいたします。

話題の2.5世帯住宅の実例をご覧いただけます。

 

街かどへーベルハウス鍋屋横丁

 

外壁色は玄武。きりっとした外観です。

敷地は約32坪。延べ面積約56坪のなかに、快適に暮らす様々な工夫がぎゅっとつまった

みどころの多いへーベルハウスとなりました。

それでは間取りをご紹介します。

 

<1階>

 

1階は親世帯(お母様)のスペースとして計画しています。

吹抜けが光を導いて、明るく、開放的な空間になりました。

 

1階平面.jpg

 

_49T6874.JPG

 

<2階>

2階には子世帯の寝室と「充実マイルーム」。
仕事にプライベートにと充実した毎日を送る子世帯のお嬢様のための個室です。
キッチンドレッサーなどの設備もみどころです。

2階平面.jpg

_49T6851.JPG

 

<3階>

 

3階は子世帯のリビングダイニングと水まわりです。

木質感にあふれ、明るさのなかにも落ち着いた心地よさのある空間となりました。

 

3階平面.jpg

 

ダイニングテーブルの上の照明は「クーキレイ」
テーブルでの調理時に、煙や油・ニオイを真上で吸い取って空気をきれいに

することで部屋を汚れにくくしてくれます。

もう少し寒くなったらなべよこにお客様をご招待して

鍋パーティなどもやってみたい・・・と企画しています。

 

_49T6822.JPG

 

荒川もblogで書いていますが、街かどへーベルハウス鍋屋横丁は「間接照明」の使い方もみどころのひとつです。

 

「間接照明のデパート」

https://hebel-tdo.com/tdo/tdo-blog/process/2013/10/11.html

 

こちらも、荒川による間接照明講座を開講予定です。ご期待ください。

 

街かどへーベルハウス鍋屋横丁はいよいよ11/2(土)10:00~グランドオープンです。

スタッフ一同皆様のご来場をお待ちしております。

 

街かどへーベルハウス鍋屋横丁

所在地:中野区中野本町「4-38-11

交通:東京メトロ丸の内線「新中野駅」徒歩3分

公開時間:10:00~17:00(火曜・水曜定休日)

 

map

 

 

 

各種お問い合わせ

東京デザインオフィスでは
家づくりのご相談をいつでも承っています。
最新の建築実例集もご用意しておりますので、
お気軽に下記連絡先からお問い合わせください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-040-744

受付時間/9:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日