デザイナーからの最新情報

君津の樹木畑?

CATEGORY:
浜田山model

TOKYO DESIGN OFFICEの荒川です。

いままでmdoブログの中やSDOのホームページの中で浜田山modelの情報をお伝えしていましたが、これからはここで紹介していきます。

mdoブログにも今まで見学してきたいろいろなショウルームや工場の記事があるので、そっちも見てください。

今回は浜田山の外構に使う樹木の話です。

千葉の君津にある内山緑地の山へ樹木を選びに行ってきました。

 看板.JPG

鹿野山って聞いたことありますかね。マザー牧場と言えばわかりますか。その山の一部が内山緑地さんの畑(果たして畑という表現がいいのかわかりませんが)になっています。 

 

 

 

 

 

マグノリアの小道のような場所があり、ありとあらゆる種類のもくれんやこぶしを見ることが出来ます。

マグノリア.JPG 

THE 里山といった景色ですが、見学コースの途中こうやって景色が開けている場所があります。なんとなくピンクに見えているところは山桜で4月初旬になるといろいろなさくらが咲き乱れるようです。

一面にソメイヨシノと言うのもきれいですが、こういう風景もいいですね。

そういえばたった今、最近お引渡しをしたお客様から、花見のご招待の連絡がありました。こういうお誘いはとてもありがたくうれしいです。その状況はまたお伝えしたいと思います。

遠く山桜 .JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

さくら.JPG

もう咲いている種類もありました。何たら吉野と言う種類だったと思います。 

 

hanamomo.JPG はな桃です。

以前住んでいた家に白とピンクの咲き分け権兵衛と言う種類のはな桃がありました。とてもきれいで好きだったのですが、実がたくさんなりその始末が大変でした。

 

 

go-rudo .JPG

これなんの樹だかわかりますか。昔良くクリスマスのの時小さな鉢に入っていたやつ。

そうゴールドクレストです。こんなになっちゃうんですね。

浜田山の話とはなんお関係もない話ばかりでしたが、続きはパートⅡで紹介します。

 

各種お問い合わせ

東京デザインオフィスでは
家づくりのご相談をいつでも承っています。
最新の建築実例集もご用意しておりますので、
お気軽に下記連絡先からお問い合わせください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-040-744

受付時間/9:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日