デザイナーからの最新情報

ロングライフ住宅

CATEGORY:
街と建築

TOKYO DESIGN OFICEの荒川です

西新宿のGREEN TOWERの続きです。

新宿から総武線で千駄ヶ谷まではあっという間です。千駄ヶ谷からワタリウム

までキラー通りを南下していきます。キラー通りはいろいろなものがあって退屈し

ません。

R1130409.JPG 途中、壁面緑化がかなりいい感じに出来ている自転車やさんのビルがありました。

壁面の緑化は、難しいようで、気持ちが良いミドリはなかなかかけません。

どうしてもおどろおどろしい感じになりがちです。が、ここはすっきりしていてで気持ち

が良かったです。

しばらく行くとダイアログインザダーク がありました。一度体験してみたいです

ね。

20101120002326040_0001.jpg ワタリウムに着くと向かい側に見えてきました。 

トリミングR1130412.JPG塔の家です。

竣工が1966年、私の年齢と大差ありません。6坪(小さいですね)の敷地に

地下+4階、合計5つのフロアーからなる建物が44年も前から建っています。

今は、やはり建築家であるお嬢さまが住まわれているようです。

まさにロングライフな建物です。周りのビルに比べてとても小さいのですが、おおきな

存在感があります。ここに住むと、一体どんな生活が展開するのでしょうか。これを見

てしまうと、「品川かぜのとう」がとても大きな住宅に感じられます。

各種お問い合わせ

東京デザインオフィスでは
家づくりのご相談をいつでも承っています。
最新の建築実例集もご用意しておりますので、
お気軽に下記連絡先からお問い合わせください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-040-744

受付時間/9:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日