デザイナーからの最新情報

ビルトインガレージ設計相談会

CATEGORY:
荒川圭史

へーベルハウス東京デザインオフィスの荒川です。

モダンリビング誌とBS12の「極上住宅」の放送のおかげで、

成城フレックスレジデンス展示場を見に来てくださるお客様は増えたように思いますが、
多くの方はビルトインガレージを見に来られているようです。

 

成城ビルトインガレージ1
TVや雑誌で特集している豪邸に実際に見に行く事ができるような機会は
そうそうないと思いますし、好きな車を眺められるガレージの実物というのも
実際に見たいと思ってもなかなかないですね。

 

成城ビルトインガレージ2

 

そういう意味では、いつでもビルトインガレージを体験できる

成城フレックスレジデンス展示場は貴重な場所なのかもしれません。

 

成城ビルトインガレージ3

ガレージに関する相談が多いということもあり、
ここでガレージの設計に関するノウハウを蓄積して、ガレージ設計の相談会を

企画しようと思っています。

 

成城ビルトインガレージ4

 

下調べも順調に進み、全貌が見えてきました。

できれば室内的なガレージが作りたいという夢をお持ちの方は多いと思いますが、

 

・法規上の防火や区画の問題は大丈夫なのか?


・暖気運転時の排気ガスによる一酸化中毒の対応はどうすれば いいのか?

 

・ガレージの扉のデザインと法規制の関係はどうなっているの?
  自分のガレージにはどんな扉がつけられるの?

 

・車を美しく見せる照明の計画はどうすればいいの?

 

・床の仕上げ材はどんなものがあるの?

 

成城 ビルトインガレージ5

 

・・・等々、ガレージを計画するだけの話ですが、内容は結構盛りだくさんです。

詳細はまたご報告します。

各種お問い合わせ

東京デザインオフィスでは
家づくりのご相談をいつでも承っています。
最新の建築実例集もご用意しておりますので、
お気軽に下記連絡先からお問い合わせください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-040-744

受付時間/9:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日