デザイナーからの最新情報

ガレージ設計相談会vol.3「換気システム」

CATEGORY:
荒川圭史

東京デザインオフィスの荒川です。

山田コーポレーションさんから成城に換気システムが届きました。

かなりの迫力です。

 

排気システム

 

実際に電源につないで回してみたいのですが
この機種はいわゆる動力電源が必要な機種なので、さすがに難しいです。
単相の物もあるようなので、実際の計画ではそれを使うことになりますかね。

 

音や、排気の様子もどこかで、確認してみたいですね。
山田コーレーションションさんにお願いして見学会をやってみたいと考えています。

 

神奈川のTVKハウシングでは5月4日に展示場敷地内でスーパーカー集まれ!的な
イベントをやるようなので、ここに成城モデルがあったら、ばっちり だったのですが。

 

去年、本社のレジデンスチームの設計相談のほぼ全件にビルトインガレージの要望がありました。

今相談が来ている品川区での計画にも二台分のビルトインガレージがついていますし、

現在東京デザインオフィスで私が直接計画している中にも、ビルトインガレージを設けている建物が二件あります。

 

ガレージの付いた住宅を建ててみたいと考えておられる方は、

是非成城展示場に足をお運びになるか、直接東京デザインオフィスにお問い合わせください。

 

次回は法規制とガレージの話に触れたいと思います。

 

 

各種お問い合わせ

東京デザインオフィスでは
家づくりのご相談をいつでも承っています。
最新の建築実例集もご用意しておりますので、
お気軽に下記連絡先からお問い合わせください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-040-744

受付時間/9:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日