計画中の住まい

大田区大森中 の二世帯住宅

CATEGORY:

東京デザインオフィスの荒川です

大田区大森中の二世帯住宅の足場が外れました。

ヘーベルハウス大田区大森中

木工もだいぶ進んできており、大工さんと納まりの打ち合わ

せをするにはいいタイミングでした。

都内の計画としては珍しく、引きを大きく取ることが出来、

建物の形をはっきりと認識することが出来ます。

逆に室内から外を見ると、こちらを向いて建っている建物

までの距離は かなり離れていることになります。

ヘーベルハウス大田区大森中 見上げるとこんな顔。このパターン世田谷の住宅のフォーム

と同じ作り方です。

玄関のボリュームが 外に飛び出している分少し形が分かり

にくくなっていますが。

TS目地という比較的新しいタイプの目地です。

素直な感じで、よいと思っています。

樹木をかなりたくさん入れる予定になっています。

樹木を選びに、お客様と一緒に、君津の内山緑地さんの

山へ行こうと思っています。

そう浜田山モデルの樹木を選びに行った山です。

ついでに遠足がてらみんなで一緒に樹を見に行くツアー

を企画しようと思っています。

今のところ11月の13日(日)が候補日となっています。

まだまだ計画はこれからだけど、という方も歓迎です。

山に樹木を見に行きたいと思う方はご参加下さい。

とても気持ちのよいところです。

R6170664.JPGいつもの階段上の窓のパターンです。

R6170666.JPG今回はリビングの上に南北に細いスリット状の吹き抜けを

作っています。クレバスといった感じです。階段室からと、

吹き抜け上部からと綺麗な光が入っていました。

仕上がりが楽しみです。

各種お問い合わせ

東京デザインオフィスでは
家づくりのご相談をいつでも承っています。
最新の建築実例集もご用意しておりますので、
お気軽に下記連絡先からお問い合わせください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-040-744

受付時間/9:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日