計画中の住まい

みどりの照明器具

CATEGORY:
街かどヘーベルハウス豪徳寺 BLOG

東京デザインオフィスの荒川です

街かどへーベルハウス豪徳寺の工事もかなり進んできていまして、そろそろ足場をばらす予定になっています。 いよいよ形の全貌があらわになります。正式オープンは予定より一週間後の三連休、7月15日土曜日ということになりました。

img-607171537-0001.jpg

一階のラウンジというかSOHOというか、用途は何でもよくて、ただごろごろしたり、真剣に作業をしたり、映画を見たりとなにをしてもよいのですが、グリーンがあって内と外の境目がな くて、居心地のよい場所にしたいと思っています。ここで使うメインの照明器具は、青山フラワーマーケットのカフェや教室打ち合わせコーナーにあるようなグリーンと 光が一体になった器具にしたいと当初から思っていたわけです。

img-607171406-0001.jpg

可能ならparkERsさんのオリジナルモデルをベースにダイコー電気さんの協力も得て、商品化を見据えたものを作ろうという形で動いていました。すぐに商品化というわけにはいかないのですが、近い将来ダイコー電気さんの住宅用照明器具カタログに、「豪徳寺ペンダント」なんて言うのが出ていたらおもしろいよ ねというノリで作っています。

形のイメージは少し変わってきていますが、LEDを使い、光源が直接目に入らないような工夫もしたハンギングのプランターのような照明器具がこの空間の真ん中にぶら下がる形になります。

かなりしっかりした図面も出来上がっているのですが、今お見せするわけにもいかないのでオープンしたらぜひ見に来てください。

img-607171639-0001.jpg

あと一か月ちょっとです。

各種お問い合わせ

東京デザインオフィスでは
家づくりのご相談をいつでも承っています。
最新の建築実例集もご用意しておりますので、
お気軽に下記連絡先からお問い合わせください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-040-744

受付時間/9:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日