スタッフからの最新情報

4/3 入居宅訪問会レポート

CATEGORY:
イベントレポート

東京デザインオフィスの松尾です。

4月3日に開催しました入居宅訪問会は無事終了いたしました。

 

当日は担当デザイナーの岩井が案内役。

岩井がガイド役です.jpg

 

こうしてみても、光を取り込んだ明るい家だということがわかります。

吹き抜けの下には親子で学べるスタディコーナー。

吹き抜けから降り注ぐひかり.jpg

ルーバーでプライバシーを守りながら、外部からの光を室内に取り込みます。

 

 

外部空間.jpg

 

 

東京デザインオフィスが企画する入居宅訪問会は、いわゆる「住宅展示場」とはちがう、

お客様の思いがつまった実際のお住いを、デザイナー自身がご案内します。

もちろん、建て主様と設計者の対話が十分になされ、良好な関係でない限り、

こうしてお住いを公開してくださることはありません。

 

生きたヘーベルハウスを体感して頂くには最高の機会であると同時に、

設計を担当したデザイナーの「考え方」に直接触れるチャンスでもあります。

それは「デザインがどうした」とか「この吹き抜けがどうした」というテクニックだけではなく、

デザイナーの「ひととなり」を見ていただくことだと思うのです。

 

東京デザインオフィスでは今後も、こうしたご入居宅訪問会を定期的に開催して参ります。

是非私どもの提供する空間の質を、ご自身の感覚で吟味してください。

各種お問い合わせ

東京デザインオフィスでは
家づくりのご相談をいつでも承っています。
最新の建築実例集もご用意しておりますので、
お気軽に下記連絡先からお問い合わせください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-040-744

受付時間/9:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日