スタッフからの最新情報

大菩薩

CATEGORY:
こぼればなし

東京デザインオフィスの為田です。


先日、大菩薩へ行ってきました。


デザイナーの荒川は、同じ日にギャラ間へ行ったとの事。
休日も美術館や展示会へ出かけているようで、尊敬します。
一方、私は休日に街へ出かけることはほとんどありません。

あまりに天気も良いので、新緑を求めて大菩薩峠へ行きました。
朝5時に家を出て、8時から歩き始めました。


大菩薩嶺 002.jpg早速、鮮やかな新緑が迎えてくれます。


大菩薩嶺 008.jpg高度を上げていくと、富士山の雄大な姿が現れてきます。
昨年夏に登った登山ルートも見えているはず。
http://otagaisamahaus.blog.shinobi.jp/Entry/200/


 大菩薩嶺 012.jpgのサムネール画像                                                      

 

今年、新しいザックを買いました。背中の発汗対策に、

  メッシュパネルが、 組み込まれています。

 

 

 

 

 

 

 

大菩薩嶺 026.jpgのサムネール画像ザックと背中の間に隙間ができて、汗も乾きますし              

暑さも和らぎます。いい買い物でした。

 

 

 

 


 

 

 

大菩薩嶺 031.jpgのサムネール画像笹原を進み、森林帯を抜け、沢を渡って、変なキノコに出会います。

土日と違って水曜日は、ほとんど独り占めです。

下山中には、一人しか出会いませんでした。

 

 

 

大菩薩嶺 035.jpg大菩薩嶺 036.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事のことは考えないで歩きますが、環境のことは考えますね。
山では、電気もなければ、一杯の水も大変貴重。
単純なことだけど、暑ければ上着を脱いで、寒ければ着る。

家は高気密高暖熱になり、ソーラー発電で、空調して省エネを謳歌する。
住宅エコポイントより、もっと重要な税金の使い方ないのかなあ。

あまり、書くと仕事を失いかねないか。

 

 

各種お問い合わせ

東京デザインオフィスでは
家づくりのご相談をいつでも承っています。
最新の建築実例集もご用意しておりますので、
お気軽に下記連絡先からお問い合わせください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-040-744

受付時間/9:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日