スタッフからの最新情報

北穂

CATEGORY:

東京デザインオフィスの為田です。


梅雨が明け、空気が変わりました。夏ですね。
この三連休は、なかなかのハードスケジュールでした。


17日  7年前にお引渡ししたオーナー様のご主人様が急逝され、相続手続きのご案内
          ご契約いただいているお客さまと、プラン打合せ

18日  17年前にお引渡ししたオーナー様のご子息夫婦が、土地を探して家作りをしたいと
         ご相談をいただき、埼玉の土地、4物件の案内同行
         「品川かぜのとう」でお会いしたお客様に、デザイナー岩井作の
         ビルトインガレージプランのファーストプレゼン ~ ご評価はいかがだったのでしょうか

19日  ご契約前のお客様とのプラン打合せ
        岩井と6時間半に及ぶお打合せにお付き合いいただき、ゴールがみえました!


といった感じです。


今日で、幾つか事務作業を整理して、明日から北アルプスへ行ってきます。


昨年から温めていたの計画の実行です。

 http://otagaisamahaus.blog.shinobi.jp/Entry/252/


梅雨明十日の天候の安定期を狙い、子供の夏休み初日からのスタート。
二ヶ月前から、山小屋も予約を入れて、あずさの切符も入手済みです。

 

松本から上高地、そして3日目に北穂高岳をアタックします。
いい天気になりますように。


物体としての身体を山の中に移動させても、やはり時折、一息ついた時などに、
頭では仕事のことを思い出して、帰ってからの優先順位などを考えてしまうと、興醒めしてしまう。


その対応策として、自分の頭を洗脳するべく、今月は、漫画本を12冊、ネットで大人買い。
妻からは、子供の教育上良くないと忠告されたが、大人は大人。

 

岳1.JPG北穂を舞台とした、救助ボランティアのこころ温かい内容です。

 

岳12.JPG漫画なので、読もうと思えば、一気に読めてしまうのだけど、気持ちを高めていくために、
一週間に2、3冊のペースで読み進め、昨晩、12巻を読了。
妻と子供は、とっくに読み終わっていますが、、、、。

 

氷壁.JPG三ヶ月前に、同じ目的で読んだ、井上靖の「氷壁」も、ザックに入れていこうかなあ。

 

今朝、パッキングして、デジカメの電池の充電をセットしてきた。
さあ、出発するか!!(気分を盛り上げて仕事しています。)

 

 

 

 

各種お問い合わせ

東京デザインオフィスでは
家づくりのご相談をいつでも承っています。
最新の建築実例集もご用意しておりますので、
お気軽に下記連絡先からお問い合わせください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-040-744

受付時間/9:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日