スタッフからの最新情報

尾白川渓谷道

CATEGORY:
こぼればなし

東京デザインオフィスの為田です。


今週も、涼を求めて出かけました。

夜でも30度というのは、東京は異常ですよね。
異常も何度か続くと通常になるのでしょうが、、、。


さて、今回は、北杜市にある尾白川渓谷へ行きました。
甲斐駒ケ岳から流れ出る、清流と滝が目的です。

 

IMG_0337.JPG出発点の竹宇駒ケ岳神社の境内に日本名水百選の湧き水を汲めるところが
ありますので、ペットボトルに補給して、スタートします。

 

IMG_0343.JPGすぐに、エメラルド色の千ヶ淵に着きます。
なかなか、写真にその色を捕らえることは、難しいです。

 

IMG_0356.JPG渓谷道は、散策というよりは、ハードです。
途中の岩の裂け目からは、冷たい風が吹き出ていて、天然クーラー状態でした。

 

IMG_0362.JPG3段の神蛇滝
岩場でカメラをセットしていた男性は、一時間以上、この場で曇りになるのを
待っているとのことでした。
晴れていると、手前の木の葉っぱが白く飛んでしまうのだと。
う~ん、なるほど。

 

IMG_0372.JPG大きな岩に取り付けられたロープを登りきると。

 

IMG_0366.JPG今回の目的の不動滝。

南アルプス天然水の水しぶきを、思いっきり浴びることができます。
スタッフの松尾と井上には、デジカメで撮った動画で、涼しさのおすそ分けしました。

 

 

 

 

各種お問い合わせ

東京デザインオフィスでは
家づくりのご相談をいつでも承っています。
最新の建築実例集もご用意しておりますので、
お気軽に下記連絡先からお問い合わせください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-040-744

受付時間/9:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日