スタッフからの最新情報

9月12日開催完成直前宅見学会レポート

CATEGORY:
イベントレポート

東京デザインオフィスの井上です。

9月12日に開催しました「練馬区の賃貸併用住宅見学会」の

当日の様子をご紹介します。

 

お施主様のご厚意で完成直前の住宅の特別公開ができることになり

デザイナー荒川の最新の設計をご体感頂けるイベントになりました。

 

見学会3.jpg1・2階に賃貸1Kが7戸あり3階が自宅の計画です。

まずは、3階の自宅のダイニングテーブルにお集まりいただき今回の

設計コンセプトを荒川から説明しました。

当日は3組のお客様にご参加いただきました。

みなさま、これから賃貸併用住宅をご検討されるということで敷地の

使い方や賃貸との住み分け方など大変真剣に聞き入って下さいました。

 

見学会1.jpgのサムネール画像

一通り、概要をお話した上で早速建物内をご案内。

線路が目の前に通る立地にも関わらず、二重サッシを閉じるとほとんど

気にならないのにはみなさまビックリされていました。

見学会4.jpg

天井の調整で空間を区切ったり、間接照明で心地の良い光を感じられたりと

計画全体以外にも荒川の細部のこだわりをご確認頂けたのではと思います。

 

3階のご自宅をご案内後、一旦外に出て1・2階の賃貸部をご案内しました。

そちらの様子を写真に収め忘れてしまったのですが、今後のご計画のご参考に

少しでもなれば幸いです。

お暑い中、最後までご見学下さったみなさま、本当にありがとうございました。

各種お問い合わせ

東京デザインオフィスでは
家づくりのご相談をいつでも承っています。
最新の建築実例集もご用意しておりますので、
お気軽に下記連絡先からお問い合わせください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-040-744

受付時間/9:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日