スタッフからの最新情報

阿寒湖

CATEGORY:
こぼればなし

東京デザインオフィスの為田です。


今週の休日は、空路、北海道へ。(半分仕事で。)

先ずは、札幌の寿司屋で、GM の岡田と仕事の議論をする。
デザインオフィスの現状の課題や今後の展開について。などなど。

熱く語って、一瞬言葉が止まる。
そして、次の一言。  

「こっ、これは、うまいな~!」

 

翌日は、小型の飛行機で、釧路空港、そして阿寒湖を目指す。

 

IMG_0794.JPG大型ジャンボと違って、巡航高度が低いのか、空と雲のきれいで、思わずカメラを出した。


「今日は良い天気だ!!」とワクワクしていたが、着陸すると曇り空。
あぁ、雲の上を飛んでいたんだ。確かに厚い雲だったな。

 

IMG_0798.JPG阿寒湖もどんよりとした曇り。


IMG_0801.JPGマリモを見に来たわけでは無い。

湖畔から錐と伸び上がる、雄阿寒岳を見るのが今回の目的だったが、残念。
観光案内の看板から、雄阿寒岳の方向だけを確かめる。残念。


雄阿寒岳よりも高く、でもなだらかな活火山の雌阿寒岳も、全く目に写すことはできなかった。

 

そういえば、出発前日は、休みを取って、子供の野球の試合の応援にいった。
市大会の出場は決まったが、区大会の決勝が、雨で延期になっていた。

 

IMG_0792.JPG無事、優勝!!      15年ぶりの快挙だと、まわりの応援している家族も興奮していた。


この試合で、初めて4番に指名され、こっちがドキドキしたが、見事、勝ち越しタイムリーヒット。
満ち満ちてくる、高揚感、幸福感は、まさにプライスレスだな。

思い出されるなあ。       初めて、小さなグローブを買ったこと。
初めてバッティングセンターに行って、全く打てず、「バットが悪いんだ」と悔しがっていたこと。

 

今日も午後から、市大会の一回戦が始まる。

妻からは、「一生に一回だよ。仕事休まないの!」と、言われたが、さすがに毎週は無理だな。


今日、お打合せするお客様も、一生に一回の家作りだから、、、。お互いベストを尽くそう!

 

 

 

 

 

各種お問い合わせ

東京デザインオフィスでは
家づくりのご相談をいつでも承っています。
最新の建築実例集もご用意しておりますので、
お気軽に下記連絡先からお問い合わせください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-040-744

受付時間/9:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日