スタッフからの最新情報

ハウジング・カフェ

CATEGORY:
イベントレポート

東京デザインオフィスの松尾です。

昨日、街かどヘーベルハウス品川で、住いの相談室主催の
「ハウジング・カフェ」が開催されました。

「住いの相談室」は建築やリフォームなどの「住まい」に関るコミュニティサイト。
東京デザインオフィスも協賛しています。

このハウジング・カフェは実は第一回。初の試みだそうですよ。
実際のモデルハウスを体感して頂きながら、茶話会形式で気軽に住まいについて
お話ししましょう、という企画です。
話題の中心になるのは、住まいの相談室の相談員の一級建築士の三上紀子さん。
弊社からは荒川が加わりました。
事務所をかまえた建築家と、ハウスメーカーのデザイナーの話が同時に聞けるのも
なかなかない機会かもしれません。

当日は三名のお客様にご参加頂きました。


 

P1130667.jpg簡単な自己紹介のあと、街かどヘーベルハウス品川を荒川がご案内。

P1130672.jpg

 

P1130675.jpgその間に、マツオはカップを温めつつお茶菓子を準備。
「たねや」の草もちと桜もち。ちんまりと小ぶりで可愛いのです。

P1130677.jpg荒川や岩井のキャラクターもあってか、東京デザインオフィスで開催している
セミナーや相談会は実になごやかに進行するのですが、
このハウジング・カフェは更にリラックスした雰囲気で、いいですね:-D
なんだか入居宅訪問会みたい。

P1130685.jpg

荒川のおとなりの美女がレジオン・コンサバティブの三上紀子さん。
手前が今回コーディネートしてくださった住まいの相談室の山本氏です。

P1130689.jpg16時から18時、という夕方から陽が落ちるまでの時間での開催でした。
家族がそろう夜の時間帯の「家の表情」を体感して頂けたかと。

以上、住まいの相談室主催「ハウジング・カフェ」のご報告でした。

各種お問い合わせ

東京デザインオフィスでは
家づくりのご相談をいつでも承っています。
最新の建築実例集もご用意しておりますので、
お気軽に下記連絡先からお問い合わせください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-040-744

受付時間/9:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日