スタッフからの最新情報

品川かぜのとう

CATEGORY:
水谷昭彦 街かどヘーベルハウス品川

東京デザインオフィスの水谷です。

 

前回の初ブログから早くも2週間経ってしまいました。
マツオから散々催促されてますので何を書くか悩みましたが、
今回は、品川かぜのとう展示場について書いてみます。

 

既に以前からHPの中でも詳しく紹介されてますので
「何を今さら」と思われるかもしれません。
しかしこちらに異動してきてから見に行く機会が多くなって、
改めて感じるところがあったので、まだご覧になってない方には
再度、見どころをお伝えしたいと思った次第です。

 

街かどヘーベルハウス品川 かぜのとう

 

この展示場は完成してもうすぐ5年になります。
周囲が完全に囲まれた26坪の狭小敷地で、どれだけ心地いい
住まいを実現できるか?というコンセプトで計画されていて、
ヘーベルハウスのTVCMにもシリーズで使われました。
(「光と風をあきらめない」というコピーだったと思います)

 

街かどヘーベルハウス品川 かぜのとう 

その「かぜのとう」を実際に見て感じるのが、

「設計の仕方で家は全然変わる」ということです。

 

普通に考えると、南側が道路なのでこちらにできるだけ部屋を向けて
北側には収納や水廻りを配置して、南側以外は真っ暗でも仕方ない、
となるところですが、この展示場は各階とも奥の方まで本当に明るいんです。
また、窓を開ければ風か吹き抜けていくのも実感できます。

 


品川かぜのとう 室内

 

更にもう1ついいのが、周りの視線が気にならず、「窓から外の視線が抜けている」
ということです。窓の位置が計算されていて、それがいかに大事かということが
見るとよくわかります。

 

品川かぜのとう 3階の眺め

 

先日「そらのま+」という新商品を発表しましたが、これも全く同じコンセプトです。

品川かぜのとうが「そらのま」の走りだったとも言えると思います。


街かどヘーベルハウス 品川かぜのとう

 

長く公開してきたこの展示場も先頃売却が決定し、ご覧頂けるのも残り
約4ヶ月となりました。

 

都市の密集したエリアで一戸建てやお建替えをお考えの方(すぐにでなくても)で
まだご覧になってない方、是非見て頂きたいと思います。

 

P1010163.JPGのサムネール画像

 

毎週日曜日の10:00~17:00にオープンしています。

それ以外の曜日や時間に見学をご希望の方は、

事前にご連絡頂ければ対応致します。

お問合せは東京デザインオフィス 水谷まで(火曜・水曜定休)

東京デザインオフィス 
お待ちしております!!

各種お問い合わせ

東京デザインオフィスでは
家づくりのご相談をいつでも承っています。
最新の建築実例集もご用意しておりますので、
お気軽に下記連絡先からお問い合わせください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-040-744

受付時間/9:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日