スタッフからの最新情報

コミュニケーションブック制作中。

CATEGORY:
お知らせ 松尾智子

東京デザインオフィスの松尾です。

 

実はこちらのblogには久しぶりの登場となりました。

ミズタニをせっついてばかりいるわけではありません。

今日は現在制作中の東京デザインオフィスの新パンフレットについてご紹介します。


 

「東京デザインオフィスって、結局何をしてくれるところなの?」
「ヘーベルハウスの他の営業拠点となにがちがうの?」

 

うむ・・・・そうなんです。

 

東京デザインオフィスは旭化成ホームズ株式会社の一組織で、

扱っている商品はもちろんヘーベルハウス。

 

「ていねいにつくりこむ」

「デザイナーが打合せの中心となる」

 

といった点を大きくアピールしているワケですが、

総合住宅展示場を中心に活動をしている、弊社の他の営業拠点でも、

当然ながらお客様にご満足頂ける住まいづくりを目指しています。

 

「じゃー結局何がちがうのよ!」

 

そこで、東京デザインオフィスの活動をもっとわかりやすく紹介でき、

皆様に共感して頂ける新しいコミュニケーションブックの制作をしています。

このwebsiteに掲載している数多くの実例やスタッフの書くblogをご覧頂ければ、

その実績等がおわかりいただけるとは思うのですが、

web媒体ではなく何かできないか?というところからのスタートでした。

 

そんなこんなで先日、その撮影がありました。

モデルはなんと!!!東京デザインオフィス全員が務めます。

制作は「品川かぜのとう」「おたがいさまハウス」のコンセプトブックでも

お世話になったエーランチの星名さん、豊田さん。

そしてシトラスの橘田さんがディレクションしてくださっています。

 

緊張気味の牧野

 

牧野、はじめこそ緊張気味でしたが、堂々としたモデルっぷり。

 

牧野、堂々たるモデルっぷり!

 

星名さん、ワレワレ素人相手に容赦ない要求の嵐(汗)

「口元はきりっと・・・はい、そのまま目だけ笑ってくださーい!」とか。

みんなが四苦八苦するなか、西野だけはさらっと要求どおりに決めていました。

身体能力が高いってことなんでしょうか・・・スタッフ一同尊敬の眼差し。

 

さくさくと要求に応える西野

 

水谷が何故このようなポーズなのかは、完成後のお楽しみ・・・。

 

ミズタニ、謎のポーズ

 

山口のこの姿勢も、ごく普通に見えますが、本人は足がぷるぷるしています。

モデルさんって、自然にみえるように相当不自然な体勢をキープしているんですね。

 

山口のこの姿勢も、ナニゲにきつい。

 

荒川も演技指導(?)を受けています。

 

撮影には慣れているはずの荒川も・・・

 

ヘーベルハウス東京デザインオフィス撮影風景

 

為田、いろんなポーズで大活躍。
果たしてどんな仕上がりになるのか、現場を見ていても楽しみです。

この他の撮影の模様は、東京デザインオフィスfacebookページ

アルバムに掲載していますので、アクセスしてみてください。

 

為田、色んなポーズで大活躍

 

で、ワタクシも被写体となりました(汗・汗・汗)

 

この一冊で東京デザインオフィスまるっとまるわかり!(の、はず)
のコミュニケーションブック。完成は6月下旬を予定しています。

各種お問い合わせ

東京デザインオフィスでは
家づくりのご相談をいつでも承っています。
最新の建築実例集もご用意しておりますので、
お気軽に下記連絡先からお問い合わせください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-040-744

受付時間/9:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日