スタッフからの最新情報

金峰山

CATEGORY:
こぼればなし 為田敏宏

東京デザインオフィスの為田です。


昨日の山行きは、妻と金峰山に出かけた。


6月だと言うのに、真夏の暑さのこの頃。
日帰り出来て、少しでも標高の高いところを目指そうと金峰を選んだ。


登山口が、既に2360mで、山頂は、2599mなのだ。
登山口の大弛峠までの林道は、舗装はされているものの、急カーブの連続が
およそ一時間も続き、たまに落石もあって、運転にも神経を使う。
ドライブ好きの方には、面白いだろうけど。


ダケカンバ歩き始めると、大きく枝を広げたダケカンバが迎えてくれる。


雪解けした富士山森を抜け、眺望が開けると、すっかり雪の解けた富士山が現れる。


コイワカガミ頂上付近の荒涼とした岩場には、コイワカガミが咲いていた。


爽快な眺望昨年の秋に訪れた時は、ほとんど雲の中だったが、今日は、南アルプスも見える。


入道雲下山を始めると、入道雲が、どんどん成長していく様子が夏らしく印象的だった。


かぶりつきたい桃麓の勝沼の盆地では、実り始めた桃が、美味そうな色になっていた。
迷わず箱買いしたので、数日間は、毎朝の食卓で楽しめそうだな。


いよいよ明日から、猛暑と節電の7月が始まる。

 

 

各種お問い合わせ

東京デザインオフィスでは
家づくりのご相談をいつでも承っています。
最新の建築実例集もご用意しておりますので、
お気軽に下記連絡先からお問い合わせください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-040-744

受付時間/9:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日