スタッフからの最新情報

三軒茶屋の住宅 2

CATEGORY:
ヘーベルハウス 為田敏宏

東京デザインオフィスの為田です。


今週は、三軒茶屋の住宅の仕上がり確認に出かけた。


工事担当の渡部君と応援に来てくれた高橋君が、細部までチェックし、
ブルーの紙テープを貼っていた。
クリーニング作業のご年配ご夫婦が、窓ガラスをピカピカにしてくれていた。

   (手際の良い熟練の技がうらやましい。年末の大掃除で、うちの窓ガラスも

     掃除しなくては、、、。)


スカイライト牧野がご提案した、2階のスカイライトもきれいに仕上がっている。
スカイライト下の壁厚を調整し、光の流れ落ちる壁をすっきりさせている。


18高窓西側の建物の屋根越しを狙った、18高窓も予想以上だ。


西側外観モンドリアンウィンドウは、初めてここの3階で採用した。
非常用進入口にも対応している。


北側斜線カット建物は、1階の階高を抑え、さらに3階の北側を大きく斜線カットすることで、
内部の居住空間を最大限に確保する計画になっている。
フレックス モナドの商品威力を使い切った感じだ。


モンドリアンウィンドウモンドリアンウィンドウからは、三軒茶屋の密集した街並みが見えていた。
正に、このような、タウンコンポの市場だと感じる。
早いもので、計画がスタートして7ヶ月。
今週末にはお引渡しを迎える。

 

 


 

各種お問い合わせ

東京デザインオフィスでは
家づくりのご相談をいつでも承っています。
最新の建築実例集もご用意しておりますので、
お気軽に下記連絡先からお問い合わせください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-040-744

受付時間/9:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日