スタッフからの最新情報

困りました!!

CATEGORY:
こぼればなし

東京デザインオフィスの生嶋です。

またまたアメリカハナナシ?!と思わずにお読みください。


5月11日(金)に街のシンボルであるアメリカハナナシに
多数の害虫の卵を発見・・・。
急いでご近所のホームセンター(ケーヨーD2)に駆け込みました。

 

(困った来虫の写真は・・・控えます)

 

東京一軒家

 

私が選んだのは、住友化学園芸さんの「ベニカX」という殺虫剤です。
以前に使用したことがあり、抜群の効果だったので今回もこれにしました・・・。
「1000mlに増量!」というキャッチにも惹かれましたが。

 

 

P1010076.JPG散布量は、約900mlくらい使ったと思います。
撒きすぎかどうかは分りませんが5月13日(日)には毛虫の姿はありませんでした。
このまま再発生が無いように願っています。

私は害虫については詳しくありませんが、5月~6月は毛虫の発生時期だそうです。
みなさんの家のシンボルツリーもお気をつけくださいね。
昨年、生垣に使用したフイリマサキという低木が約20mもの巾に渡り、
被害に合い困った経験を私はしました。
毛虫の季節の前に年に1度くらいは、薬品での消毒をお勧めいたします。

--

今週のご来場者様に御礼申し上げます。
東京デザインオフィス設計相談会には、横浜・川崎などの遠方から参加くださいました。
また今のお住まいがつくばで、ご建築地が京都のお客様も
遠方よりご見学にお越しくださいました。
「東京一軒家」が多くの方のご関心をよんでいることをうれしく思っています。

次回のイベントにもたくさんの方のご参加お待ちしています。

各種お問い合わせ

東京デザインオフィスでは
家づくりのご相談をいつでも承っています。
最新の建築実例集もご用意しておりますので、
お気軽に下記連絡先からお問い合わせください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-040-744

受付時間/9:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日