スタッフからの最新情報

生嶋の住まいのお手入れシリーズ その4「庭木の剪定編」

CATEGORY:
生嶋雅之

東京デザインオフィスの生嶋です。

 

今回ご紹介するのは庭木のお手入れに使う「剪定ばさみ」です。

植木ばさみというと高枝切ばさみや、バカボンのパパが持っているような

大きな植木ばさみをイメージしますが、剪定ばさみでだいたいのものは切ることができます。


私の愛用品は、岡恒の剪定ばさみ。 

 


剪定ばさみ

 

多少太い枝でも、切り方のコツをつかめば剪定ばさみで十分です。
これならしまっておく場所も取らず邪魔になりません。


庭木の剪定

 

決して力ずくで切ろうとしないでください。

このハサミがあれば女性でも簡単に切ることができますよ。

 

さて、ここまで4回連続で私こだわりの「住まいのお手入れグッズ」を

取り上げてきましたがいかがでしたでしょうか?

 

いい家づくりのパートナーとなり、東京デザインオフィスのデザイナーと

お客様の橋渡しが私の役割だと思っています。
専門用語をできる限り使わずに、お客様にわかりやすいご説明を心がけております。

「いい家」=「へーベルハウス」
そして

「いい家づくり」=「東京デザインオフィス」


そう思っていただけるような仕事をしていきたいと思っています。

 


 

各種お問い合わせ

東京デザインオフィスでは
家づくりのご相談をいつでも承っています。
最新の建築実例集もご用意しておりますので、
お気軽に下記連絡先からお問い合わせください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-040-744

受付時間/9:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日