スタッフからの最新情報

ご挨拶

CATEGORY:

はじめまして。渡辺と申します。

松尾からのご案内の通り、この度組織全体で東京デザインオフィスの

運営となり、新顔としてご挨拶させていただきます。

 

都内で約17年、多くのお客様のお手伝いをしてまいりました。

以前は、お手伝いするのは個人住宅のご計画が多かったですが、

ご紹介担当として、街かどヘーベルハウスや地域の中で

ご縁をいただくことが多くなり、土地活用のご相談や相続のご相談などを

踏まえたご計画が多くなりました。

 

こちらは、土地活用のお手伝いをさせていただいたお住まいです。

八王子市の中心街で、自宅と賃貸住宅の4階建共同住宅です。

 

DSCN2490.JPG

 

今回は、外装でポイントにした部分を2点紹介します。

ひとつめは、この格子。外構部材として使用することが最近では

よく見かけますが、今回は賃貸部の階段部分に外装材として採用しました。

 

DSCN2485.JPG

賃貸住宅などでは、階段や廊下を見えないように設計するケースが

ありますが、風通しや採光までも遮断してしまうと暗く熱がこもってしまいます。

少し角度が変わるだけで、目線を隠すことができるので当社の『そらのま』などでも

活躍のアイテムです。

カラーバリエーションもあるので、アクセントになりますね。

 

2つめは、この館銘プレート。

DSCN2433.JPG

ヘーベルハウスでも既製のものがありますが、今回は個人的に!

オリジナルに作成し採用いただきました。

賃貸住宅では入居者がステータスを感じる部分が大切と最近は特に

考えています。

自分が入居者になったら・・・と良く考えるようになりました。

ちょっとしたことが、賃貸経営のプラス要素になってオーナー様に役立つ

のが一番ですね。

 

DSCN2446.JPG

 

来年の半ばにオープン予定の「新中野の街かどヘーベルハウス」も

おってご紹介していきます。

 

今後とも東京デザインオフィスをよろしくお願い申し上げます!

 

 

 

各種お問い合わせ

東京デザインオフィスでは
家づくりのご相談をいつでも承っています。
最新の建築実例集もご用意しておりますので、
お気軽に下記連絡先からお問い合わせください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-040-744

受付時間/9:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日