スタッフからの最新情報

下高井戸駅徒歩1分。

CATEGORY:
街かどへーベルハウス下高井戸

東京デザインオフィスの松尾です。

先週末ついにオープンした街かどへーベルハウス下高井戸、愛称「街かどしもたか」。

下高井戸駅徒歩1分、とご案内していますが、本当に1分です。


ルート検索させると下高井戸駅東口からしもたかまでは約79メートル。

 

ちなみに「不動産の表示に関する公正競争規約施行規則」第5章表示基準第10条「物件の内容・取引条件等に係る表示基準」という長い長い名前の規約 におきまして、徒歩所要時間については以下のように定められております。

 

徒歩による所要時間は、道路距離80mにつき1分間を要する(時速4.8km)ものとして算出した数値を表示すること。

 

ほんとうに1分です。近い。体感では1分切っている感じですが。

さて、そんな街かどしもたかへのアクセスです。

最寄はご紹介の通り京王線・東急世田谷線下高井戸駅の東口。

 

下高井戸駅東口

 

その東口を出たらこんな風景が広がっています。

左手のイタリアンレストランが気になりますが、右手の踏切を渡ってください。

 

踏切を渡ってください。

 

世田谷線の線路沿いにてくてくと。

 

世田谷線の線路沿いです

 

今の季節は線路沿いもにぎやかです。

ちょうどしもたかの前あたりの線路際に咲き誇っています。

でもなんのお花でしょう・・・うとくてすみません。

 

世田谷線の線路沿いのお花

 

到着!

看板もでていますのでわかりやすいと思います。

街かどへーベルハウス下高井戸

 

オープンのお花でこちらもにぎやか。

街かどへーベルハウス下高井戸

 

当然ながら2階リビングの大きな窓からも、電車が行き交うを眺めることができます。

 

窓からも世田谷線

 

室内が静かなときは、時折踏切の音が遠くに聞こえますが、

電車の音はほとんど聞こえません。
リビングからのんびり走る世田谷線を眺めるのもいい感じです。

 

世田谷線と街かどしもたか

 

スタッフ一同皆様のご来場をお待ちしております。

 

案内図

各種お問い合わせ

東京デザインオフィスでは
家づくりのご相談をいつでも承っています。
最新の建築実例集もご用意しておりますので、
お気軽に下記連絡先からお問い合わせください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-040-744

受付時間/9:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日