スタッフからの最新情報

へーベルハウス自由化?

CATEGORY:
ヘーベルハウス

東京デザインオフィスの松尾です。

 

「NEXT HEBEL HAUS」のTVCM、ご覧になりましたか?

へーベルハウス自由化
自由の女神が東京湾にざばああっと浮上する、「おっ?」と思わせるムービーです。
怪獣特撮モノ風というか、パシフィックリムみたいですね。
住空間に「自由」にアプローチできる新商品のイメージを自由の女神像に託したものだそうです。なるほど。

 

では、一体どのあたりが「自由化」なのかといいますと、

例えば新商品「NEXT HEBEL HAUS 」のキュービック2階建てコンセプトモデル
「STEP BOX クロスフロアのある家」では、こんなことができるようになりました。

 

stepbox

都市の狭小な敷地に建築されることが多いコンパクトな四角い建物のなかで、

広がり感のある、豊かな室内空間を実現しています。
先日、弊社住宅総合研究所でプロト棟を見学してきましたが、

インテリアの新色も効果的で、本当に楽しい家になっていました。

 

stepbox断面

 

stepboxプロト

 


しかし、発表したばかりの新商品ということで、実際にクロスフロアをご覧いただける

住宅展示場が東京にはございません。


建物のサイズ感、構造躯体もクロスフロアを採用したキュービックとは異なりますが、

様々な天井高をもち、リズム感のあるスキップフロアのイメージのご参考には、

どうぞ成城フレックスレジデンス展示場をご見学ください。

 

成城展示場

 

成城地図

 


そうそう、この新しいCM、映像もインパクトがありますが、

後ろに流れる曲もいいですね。

「ニューヨーク・ニューヨーク」
シナトラで有名ですが、グレムリンも歌っていました。

 

I'll make a brand new start of it. In old New York

毎度おなじみ、ちょっとわかりにくいけど心に残るCMは
へーベルハウスの新しいスタートのお知らせです。

各種お問い合わせ

東京デザインオフィスでは
家づくりのご相談をいつでも承っています。
最新の建築実例集もご用意しておりますので、
お気軽に下記連絡先からお問い合わせください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-040-744

受付時間/9:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日