スタッフからの最新情報

入梅前に

CATEGORY:
こぼればなし

東京デザインオフィスの為田です。


昨日、箱根の金時山へ行ってきました。


入梅前の新緑を楽しむのは今しかないと、先週に引き続き出かけました。
朝から雨模様でしたが、徐々に回復するだろうと、めげずに出発。
IMG_0140.JPG雨の降る中、レインウェアーを着て、しっとりとした森を歩きました。
屋久島の森を思い出させてくれる、沢筋のいいコースでした。


IMG_0141.JPG雨の水曜日ともなれば、人に会うこともなく、鳥のさえずりだけが聞こえます。
花はみずみずしく、寒くも無く、返って雨の中も良かったと感じました。


IMG_0165.JPG頂上でも小雨で、急いで昼食を済ませ、下山を始めると天気も回復し始めました。
見晴台からは、頭をかくし、大きな裾野だけを見せている富士山。

 

IMG_0161.JPG 

お湯を沸かして、コーヒーを入れ、ゆったりと眺めることができました。

外コーヒー用に、何度かに分けて買い集めた小物たちが活躍しています。

 

IMG_0164.JPG 日常と違う、外でゆっくりと飲むコーヒーは、この上ない美味ですね。

 コーヒーの味に、景色だけでなく、風の音、匂い、光り、

雲の流れなどがブレンドされていきます。

   

  

来週6/20は、デザイナーの荒川が中心に企画しています、外ご飯イベントです。

https://hebel-tdo.com/tdo/tdo-blog/event/2010/06/post-26.html

外で気軽に食事を楽しめる工夫が、いっぱいありそうです。
メニューだけでなく、空間や小物も楽しくしてくれる重要な要素です。
浜田山のモデルハウスと合わせて、ご案内できますので、皆様のご参加を
お待ちしております。

 

 

 

各種お問い合わせ

東京デザインオフィスでは
家づくりのご相談をいつでも承っています。
最新の建築実例集もご用意しておりますので、
お気軽に下記連絡先からお問い合わせください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-040-744

受付時間/9:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日