スタッフからの最新情報

デザイナー対談、完結。

CATEGORY:
お知らせ

TDOblog

・・・ということで、荒川と矢島のデザイナー対談もついに完結編をアップいたしました。

TDOトップデザイナー対談

「デザイナー」というと、「センスのある人」とか「高い感性の人」といった感覚重視の職業のような印象がありますが、実際はデザインのジャンルを問わず「よく観察して考えることができる人」なのだと思います。

_70I3285.jpg

もちろん、建築設計においても「心地いい」「カッコいい」といった、一見数値に表れにくい印象の評価にチャレンジするという面はありますが、TDOのデザイナーは、こうした世の中に共通して求められる評価をへーベルハウスで再現するために、よりよいデザインの理由を考え続けているということになるでしょう。

_70I3149.jpg

同じ会社、同じチームで仕事をしていたとしても、デザイナーの知識・技術に違いがあっても不思議ではありません。そして人が違えば、完成するへーベルハウスはそれぞれに異なった個性と特徴が備わります。

また、荒川と矢島では15年近いキャリアの差がありますが、その年数がそのままデザインの品質に反映されるということではありません。これはこの二人に限らず、それぞれのメンバーが、どのように仕事に取り組んできたか、何に興味があって、ちょっと大げさに言えば、どう生きてきたか。自分の経験として蓄積されたものが異なるからです。

_70I4647.jpg

この対談のなかから、東京デザインオフィスがどのようなチームなのか、どんな価値観、経験値を持った人間が関わっているのかが、少しでも伝わればいいなと思っています。

各種お問い合わせ

東京デザインオフィスでは
家づくりのご相談をいつでも承っています。
最新の建築実例集もご用意しておりますので、
お気軽に下記連絡先からお問い合わせください。

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-040-744

受付時間/9:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日